田口治のオサムイズム

オサムによるオサムらしいオサムな日記
<< 衝動買いです2 | main | 東京5レース6レース >>


| - | | - | - | ↑TOP -
田口家の家宝
田口家の家宝…。
 
今日はその田口家の家宝を公開しようと思います。
 
 
それは田口家先祖代々に伝わる『河童の手』です。
 
江戸中期、田口長右衛門という武士が、馬を川に引きずり込もうとした河童の手を切り落として退散させたそうです。
そのとき残ったのが、この『河童の手』なのです。
 
↓↓↓
 
 
 
2008052509510000.jpg
 
 
…びっくりした?(笑)
 
 
でも、ちゃんと「田口家家宝」って書いてあるでしょ!(笑)
 
 
ダイソーで見つけました。
 
なぜダイソーにこんなものが…(^o^;)
 
僕んちの家宝じゃないことは確かです。
 
 
まぁ…とにかく開けてみることにしました。
 
 
すると中は…
 
 
2008052509530000.jpg
 
 
…ただの仕掛けでした。
 
真ん中のキャーって書いてあるところが、包んでいる紙にあたって、開けてる途中に、バリバリバリ!って音がするんです。
 
いわゆるドッキリってやつですね。
 
 
こんな子供騙しのドッキリに誰が引っ掛かるか!!!
 
と思ったら…
 
嫁はかなり驚いてました(^o^)/~~
| - | 10:27 | comments(6) | - | ↑TOP -
| - | 10:27 | - | - | ↑TOP -
私もダイソーで買おうとしたらありませんでした。ビビりますよね。
| 枝河童 | 2012/08/12 5:39 PM |
懐かしい!大騒ぎしたのを思いだしたわあ。
| まりこ | 2008/05/25 11:32 PM |
なっつかしい〜!!!
私は確か「サソリの卵」だった気が・・・。
結構ビックリするんですよね。
しかし、何故田口家???スゴイ家宝ですね。
| たえ | 2008/05/25 10:02 PM |
田口家すごーい!!!
河童はいるんだよ☆
くすくす(^m^)
| なおみ | 2008/05/25 9:33 PM |
びっくりしてしまった!!(笑)
…悔しい。(-_-#)

むかし駄菓子屋で、
ガラガラ蛇の卵
ってありませんでした?

| なたまめ | 2008/05/25 2:19 PM |
治ちゃん…
むっちゃん驚かしちゃダメじゃないですかぁ!!o(><)o

その河童の手をダイソーで買ってる治ちゃんを想像すると…何か可愛い(笑)
| yoshiko | 2008/05/25 1:01 PM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode